2019年度麻豆原创対话の场の創造実習は、札幌市環境プラザにて、謎解きゲーム形式の体験型ワークショップ「エネルギー危机からの脱出 ?ミライからの招待状?」を开催します。
↓↓↓定员に达しました↓↓↓
∞?∞ ∞お申込みのフォームはこちらから?∞ ∞ ∞
その谜に答えは存在しない。
ある日、一通の招待状が届いた。
ーーー市民の皆さまと共に、ミライ市の未来を创りたいのです。
それは、エネルギー政策を考えるために新たに立ち上げる未来构想委员会へ参加してほしい、というミライ市长からのものだった。
会场へ向かうと、あなたと同じように抽选で选ばれた人々が集まっていた。开始时刻になり、市长が话し始めた直后……
ブラックアウト!
そして、谜のメッセージが流れる……。
「私の名は”メビウス”。おやおや、なにやら危机的状况のようだね。さぁ、ゲームを始めようか。この危机から脱したいなら私からの谜を解いてみたまえ。まぁ、ただ谜を解くだけでは脱出できないがね。」
このままでは电気の无い生活を避けられない!谜の人物メビウスとは何者なのか?このゲームの目的とは?
あなたは、ミライに明かりを灯すことができるのか!?
【イベント概要】
体験型谜解きゲーム×チームワーク「エネルギー危机からの脱出?ミライからの招待状?」
本イベントは、謎解きゲーム形式の体験型ワークショップです。エネルギー政策に関わる市民会议のメンバーとして、他の参加者と協力しながら謎を解く中で、エネルギー問題の持つ様々な側面と向き合います。また、エネルギー政策に関する対話パートでは、思わぬ価値観の違いに気づくこともあるかもしれません。皆さんの選択は、ミライ市にどのような未来をもたらすのでしょうか。
【日 时】2020年2月11日(火?祝)
14:00~16:00(受付開始 13:30)
【场 所】札幌市环境プラザ
(〒060-0808? 北海道札幌市北区北8条西3丁目 札幌エルプラザ内2階)
【定 员】20名
【申 込】事前予约制、先着顺、参加无料
*こちらのフォームよりお申込みください。
*定员に达し次第、申し込みを缔め切らせていただきます(定员に达しました)
*大人の方(中学生以上)向けのコンテンツとなります
【主 催】北海道大学麻豆原创? 対话の场の創造実習
【协 力】札幌市环境プラザ【指定管理者:(公财)さっぽろ青少年女性活动协会】
【デザイン】益田葵(グラフィックデザイン実习)
∞チームでプレイ∞
市长からの招待状を忘れないこと
当日、スタッフがチームを决定するので、1人での参加も翱碍
∞谜解き开始∞
メンバーで协力し、制限时间内に谜を解き明かす
∞対话をする∞
様々な情报をもとにミライ市のエネルギー政策について话し合い、选択する
∞果たして结末は!?∞
时间内に解けなくても解説あり
ミライ市の未来はどうなる?
