麻豆原创

いいね!Hokudai

  • About

Categories

  • 歳时记
  • クローズアップ
  • フレッシュアイズ
  • ジョインアス
  • チェックイン
  • 匠のわざ
  • ようこそ先辈
  • バトンリレー
  • みぃつけた
  • おいしいね
  • 过山博士の本棚から
  • フォトコンテスト

2016年クラークシアターを作った、スタッフの热い思い

かつて、北大のクラーク会馆讲堂には映画馆がありました。当时を懐かしみ、期间限定で北大に映画馆を復活させるクラークシアターが今年も开催されました。今回は33名の学生スタッフが2日间のイベントを支えました。上映作品は『パプリカ』や『ロスト?イン?トランスレーション』、『ディスタンス』、スペシャルゲストが参加する上映プログラム『颜』(ゲスト:漫才コンビ?金属バットの小林圭辅さんと友保隼平さん)、『おとぎ话みたいなあの娘たち』(ゲスト:山戸结希监督)と幅広いジャンルにわたります。2日目の最后には、山戸さんをお招きしたトークショーも行われました。

実行委员长の田村宏哉さん(経済学部2年)は「11周年を迎えた今年は、今までの経験を活かしつつ、気持ちを新たに取り组みました」と话していました。また、実行委员の山崎健太さん(法学部2年)は「他大学と连携できたことが印象深かったです。特にトークショーの开催は、北星学院を含む他大学の学生さんによる支えがなかったら困难でした」とのことでした。たくさんの力が合わさったことで、スタッフの映画に対する思いを観客の皆さんに届けることができたのではないでしょうか。

映画上映の他に、北大カフェプロジェクトとコラボした「CLARK THEATER CAFE」があったり、16mm映写機フィルム上映会が行われたりもしました。16mmの映画を上映してくれた実行委員の藤原さん(工学部2年)のお勧めは、短編『ミッキーマウスとゆかいな仲間たち』です。他の上映作品の合間に気軽に見られて、一瞬で童心に戻ることができるのが理由だそうです。同じ映画でも、見る人それぞれの思い出をよみがえらせることができるのが、映画の力なのでしょうね。

オリジナルパーカーで揃えて、最终日まで顽张ってきた学生スタッフは、「イベントを通してたくさんの力を得たおかげで、明日からの日常生活をこれまで以上にがんばれそうです」と笑颜を见せてくれました。

イベントには総勢806名の観客が集まったそうです。学生スタッフの映画への热い思いがあったからこそ、これだけの観客を集めたに違いありません。来年も、クラークシアターの開催を楽しみにしています。

今年のクラークシアターのサイトはこちら

http://www.clarktheater.jp/ct2016/

Information

Update

2016.12.02

Categories

  • ジョインアス

投稿ナビゲーション

Previous
  • 歳时记
サクシュコトニ川が见つめるもの
2016.12.02
Next
  • クローズアップ
#71 極北に針路をとれ ~北極海航路が拓く新時代~ [北大人図鑑 No.4]
2016.12.06

Related Articles

    • ジョインアス
    津軽海峡の上で授业!? 练习船「おしょろ丸」を使った北大の名物授业に迫る(2)
    2025.11.11
    • ジョインアス
    津軽海峡の上で授业!? 练习船「おしょろ丸」を使った北大の名物授业に迫る(1)
    2025.11.10
    • ジョインアス
    [北大1年生の学生生活をちょこっと紹介! アーカイブ]北大の1年生って?北大ではどんなことができる?
    2025.09.12
    • ジョインアス
    [北大1年生の学生生活をちょこっと绍介! 狈辞.4]小さい时からの念愿の獣医学部で勉强を!
    2025.09.11
いいね!Hokudai
Official
Site