
昨日から実施されていた大学入学共通テストが、先ほど终了しました。北大は、札幌キャンパス会场4,032名、水产キャンパス会场355名、藤女子大学会场500名の试験会场となりました。
北大では试験前日14日(金)の22时顷に保健科学研究栋で火事がありましたが、无事消し止められ、けが人等はありませんでした。大雪も心配されていましたが、北大会场では2日间とも时间通りの実施となりました。
一方で、雪で开始时间が繰り下げられた试験会场もありました。さらに初日の朝に东大で刺伤事件があり、また昼过ぎにはトンガの喷火があり津波警报?注意报も出されました。そしてコロナ第6波も心配です。心休まらないなかで受験となった方も多かったのではないでしょうか。
受験生の皆さん、対応にあたった教职员の皆さん、そして受験生を支えた皆さん、ひとまずお疲れ様でした。